イベントの説明
3DCGクリエイトツールMODOの勉強会です。 第26回MODO勉強会は「MODOで作成したキャラクターをUnrealへ持ち込もう!・前編」を開催します!
MODOは3DCGのモデル作成・アニメーション・レンダリングまでできる統合型3DCGツールです。 毎年バージョンアップを重ね現在はver12となりました。 http://modogroup.jp/modo/modo12s
ゲームエンジンUnreal4はSNKの「SAMURAI SPIRITS」やスクウェアエニックスの「ラストレムナント」などメジャーなゲームタイトルでも使用され、最近では建築ビジュアライゼーションでも使われ始めたパワフルなゲームエンジンです。これほど商用で使われていながら、ロイヤルティは四半期ごとのゲーム 1 個の粗収入が 3,000ドル以内であれば無料!ということで最近ではインディーズゲームでも使用例が増えてきており、MODO勉強会のアンケートでもMODOで作ったモデルのUE4との連携を学習したいとの声を多数いただいておりました。
そこで!今回はMODOでのキャラクターのリギング・セットアップから、UE4へ持ち込んで実際に動かすまでの一連のワークフローの学習を企画しました!オリジナルゲームを作るうえではプレイヤーのキャラクターの作成は欠かせない工程です。難易度はやや高めとなりますが、自分のキャラクターがUE4で自由に動かせた日には感動すること間違いなしです!
講師は前回の勉強会で大好評をいただきました六水条さんを迎え、MODOからUnrealまでの一連作業をハンズオン形式で進めます。今回は非常に内容にボリュームがあるため前後編の2回に分けての開催となります。
[日時] 11/17 (土)午後13:30~16:30
[定員] 20名
[料金] 1500円
[持ち物] 下記ソフトをインストールしたノートPC MODO(ver12推奨 ver10以降でも可) Unreal engin4(最新ver 4.20)
[場所] エル・おおさか 南71 〒540-0031 大阪市中央区北浜東3-14 地下鉄谷町線・京阪電鉄「天満橋」駅から西へ300m アクセス http://www.l-osaka.or.jp/pages/access
発表者
資料 資料をもっと見る/編集する
資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。